こんにちは。

本日13日(土)ですが、

先程、貸切依頼のご連絡がありまして、通常営業を17時迄とさせていただきます。

急な変更となりますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

監督をより身近に、作品をもっと気軽にかつ深く楽しんでいただきたく、

一人の監督にスポットをあてた短編映画メインの上映と少し長めのトークを行う、

『映画とお話とブレイクタイム』を、ちば映画祭さんと企画いたしました。

記念すべき第1回目は、第10回ちば映画祭で特集上映をした清原惟監督です。

皆様のご来場をお待ちしています。

 

***《映画とお話とブレイクタイムVol.1 清原惟監督 短編集》***

日時: 8 月 25 日(日)

料金:予約 1,800 円 /当日 2,300 円(ワンドリンク付)

時間:開場17時30分/開演18時(20時終了予定)

会場:cafe STAND(JR西千葉駅徒歩1分)

ゲスト:清原惟監督、菊沢将憲(俳優・映画監督)

定員:30名

主催:ちば映画祭実行委員会 & cafeSTAND

お問い合わせ:cafe STAND(043-254-2878)

 

***予約方法***

7 月 11(木)より受付開始。

cafe STAND(043-254-2878)に電話いただくか、mail@cafestand.jp にて、

件名を「映画とおはなし 清原惟監督短編集予約」とし、

全員のお名前と代表者の電話番号、予約人数を明記 ください。

当日のご入場はお並びいただいた順とし、料金は現金でのお支払となります。

 

***上映作品***

『波』2017 年 / 5 分

監督 / 脚本:清原惟 出演:青木悠里、福地脩平

女は男に尾けられている。男の姿は離れず、波の音はまだ聴こえない。

『火星の日』2017 年 / 11 分

監督 / 脚本:清原惟 出演:青木悠里

明日、青木さんが火星に行く。彼女のアパートには、友人たちが次々に現れ、別れの挨拶をする。

 

『網目をとおる すんでいる』2018 年 / 15 分

監督:清原惟

脚本と物語:青木悠里、清原惟、坂藤加菜、中島あかね、よだまりえ

出演:坂藤加菜、よだまりえ

河原で見つけたビニールハウスにすんでいる「誰か」のことを想像するふたりの女性。

そしてほのかな謎が浮かび上がる。

 

『音日記』2016 年 / 30 分

監督:清原惟

脚本:峰尾賢人、加藤法子、清原惟

出演:横田光亮、守谷周人、掘夏子

マルはレコーダーで日々の音を録音している。

マルといつもつるんでいるリュウは最近、マルと一緒に遊んでいても、

知らない誰かから電話がかかってきてどこかに行ってしまう。

ある日、マルが噂になっている公衆トイレに音を録りに行くと……。

 

***ゲスト紹介***

清原惟(きよはら ゆい)

1992 年生まれ。武蔵野美術大学映像学科卒業、

東京藝術大学大学院映像研究科映画専攻監督領域修了。

黒沢清監督、諏訪敦彦監督に師事する。

東京藝術大学大学院の修了制作として撮影した初長編作品『わたしたちの家』が、

ぴあフィルムフェスティバル 2017 でグランプリを受賞。

同作は渋谷ユーロスペースを皮切りに全国各地で公開され、

第 68 回ベルリン国際映画祭をはじめとする国内外の映画祭に招待される。

 

菊沢将憲(きくざわ まさのり)

俳優・映画監督。野田秀樹をはじめとする演出家・振付家の舞台に出演。

2016年にはアヴィニョン演劇祭初演のアンジェリカ・リデル演出作に出演し、

監督作「おーい、大石」がPFFアワードに入選。

映画出演作としてバンクーバー国際映画祭で審査員特別賞を受賞した主演映画『815』の他

『真っ赤な星』『大仏廻国』『グッドバイ』などがある。

清原惟監督の作品には『暁の石』『ひとつのバガテル』『わたしたちの家』などに出演し、

独特の存在感を放っている。

 

第二十回「スタンド寄席」のお知らせです。

 

cafeSTANDが、即席寄席へと変わります。

早いもので二十回目の開催となります。(皆様、ありがとうございます。)

 

今回のご出演は、春風亭一蔵さんです。

日曜日の夕方、笑いの一席いかがでしょうか。

落語初見の方、大歓迎ですのでこの機会に是非ともご参加願います。

ご来場、お待ちしております!!

 

【スタンド寄席】

場所:カフェスタンド

出演:春風亭一蔵

日時:2019年6月23日(日)

開場:18時 / 開演:18時半

料金:二千円

予約:カフェスタンド(043-254-2878)までにお電話頂くか、

mail:mail@cafestand.jp(件名を「スタンド寄席予約」とし、お名前と予約人数を明記下さい)

 

スケジュール(予定)

18時 :開演

18時半:一席目開始

19時 :中入り

19時半:二席目開始

20時半:終了

 

よろしくお願いし〼

こんにちは。

5月30日(木)は、都合により18時閉店(17時ラストオーダー)となっております。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

明日、25日(土)は、春夏秋冬の定期的イベント『PEPE Night 春編』です。

(通常営業は16時迄となります。ご留意くださいませ。)

 

PEPE NightのPEPEとは、シェリー酒のTioPEPEを指しており、スペイン・アンダルシア地方のワインです。

このシェリー酒と、ナビゲーターのsanbe氏による手作り特製ソーセージ、

九十九里産のいわしのごま漬け、チーズやおつまみetc、

そして音楽を融合した、ホームパーティーの延長上のようなイベントとなっております。

 

入場料をいただきますが、

ドリンク2杯とおつまみプレートがついたお得なイベントとなっておりまして、

お酒が飲めなくてもお気軽にご参加いただけます。

 

PEPE Night 春編」

日時:2019年5月25日(土)

料金:¥2500(2ドリンク+おつまみプレート付き)

時間:19:00-23:30

ナビゲーター:sanbe

DJ:むじんくん・粂・nami・Nagumo・moze・dt express・noblong・simakage

 

明日の天気は好天のようですね。

皆様のご参加、お待ちしております。

乾杯しましょう!!

帰宅。

 

単線、無人駅。

街灯も少なく、夕刻には真っ暗になり(懐中電灯必須)、

この季節、辺り一面の田んぼや向かいの森からは、カエルや虫の合唱が響き渡る。

そんな人影疎らな場所に佇む自宅のポストを覗いてみると、固定資産税納付書が届いていた。

 

お風呂に入り、リビングで瓶ビールを一本。

酔いさましにハーブティー。

 

固定資産税。

開封した納付書を眺めつつ、自室に移動して辞書を引いてみる。

『固定資産の所有者に課税される地方税』とある。

なるほど、つまり住んでいる市に課税するのね‥‥。と思いつつも、

税というものに今まで以上に疑問を抱くことになってしまった。

 

会社法人税、法人住民税、法人事業税、法人消費税、社員住民税、

個人住民税、個人消費の消費税、固定資産税、 車両税と、ざっと挙げただけでも大した数になる。

しらみつぶしに各税について調べてみた。

 

ある程度理解していたつもりだったが、

法人税に関して自分の無知加減に呆れてしまう。

税理士への相談箇所をまとめつつ、辞書を閉じた。

 

税金というリュックサックは重い。

今後、不景気は猛スピード加速し中身はますます重くなる一方だろう。

抗うこともできず、死ぬまでこのリュックを降ろす事はできない。

 

最終的に導き出した答えは、

一生懸命働いて、まじめに納めるしかない。

これに尽きた。

 

自室からリビングへ移動。

チョコレートをつまみつつ、珈琲をいつも以上に時間をかけドリップして庭に出る。

ローズマリーの匂いを嗅いで、暫しぼーっとしていると、

ディーゼル車特有の轟音を鳴らした始発単線電車が田んぼの真ん中を突っ走っていった。

 

僕も、

電車の運転手も乗客も、

今日も世の中が幸せになるために税金を払うのである。

 

おはようございます。

本日18日(木)は、スケジュール通り19時閉店(18時ラストーオーダー)となります。

よろしくお願いいたします。

第十九回「スタンド寄席」のお知らせです。

 

cafeSTANDが4ヶ月に一度、即席寄席へと変わります。

 

今回のご出演は、三遊亭伊織さんです。

春も近づいた今日この頃、日曜日の夕方、笑いの一席いかがでしょうか。

ご来場、お待ちしております。

 

【スタンド寄席】

場所:カフェスタンド

出演:三遊亭伊織

日時:2019年3月24日(日)

開場:18時 / 開演:18時半

料金:二千円

予約:カフェスタンド(043-254-2878)までにお電話頂くか、

mail:mail@cafestand.jp(件名を「スタンド寄席予約」とし、お名前と予約人数を明記下さい)

 

スケジュール(予定)

18時 :開演

18時半:一席目開始

19時 :中入り

19時半:二席目開始

20時半:終了

 

よろしくお願いし〼

こんにちは。

最近は暖かくなる日も多くなりました。春が確実に近ずいております。

 

来週のスケジュールのご確認です。

13日(水)水曜日が弊店ビルのメンテナンス工事により臨時休業となります。

このため、定休日の11日(月)、12日(火・第2週は定休)に続いて、三連休となります。

 

お間違えの無いよう、よろしくお願いいたします。

 

こんにちは。

 

昨日の急なお休み(急性腰痛症・ぎっくり腰)、大変申し訳ございませんでした。

また、ご心配のご連絡など本当にありがとうございました。

 

本日、スタッフを増やし昼の部は頑張ってみたのですが、

症状が芳しくないため、今夜の夜の部をお休みさせて頂きます。

 

ギリギリの報告になってしまい誠に申し訳ございません。

宜しくお願い致します。