2013 5月

6月のスケジュールをupします。ご確認お願い致します。

 

6月01日(土) 臨時休業

6月02日(日) にわのわ アート&クラフトフェア チバ 出店の為、臨時休業

6月15日(土) 夜の部 貸切り営業 ※詳しくはBlogを参照願います。

6月29日(土) POP HIKE CHIBA 夜の部 貸切り営業 ※詳しくはBlogを参照願います。

 

スケジュールの変更がありましたら、再度ご連絡致します。

よろしくお願い致します。

昨夜夜中に話を聞いて、本日の昼、オフィシャルで発表がありました。

なんだか、胸が苦しいまま今に至っています。

 

店の水道工事の為、たまたま臨時休業させて頂いていた事が唯一の救いでした。

業者様の工事の姿をボケーっと見ていたら、なんだかあの日の事がフラッシュバックしてきました。

 

2011年12月18日。

長年僕が憧れ続けた吉村秀樹さんは僕の店にいました。

歌いました。

 

いつもの如く、いいちこを飲んでました。

割るものはウーロン茶ですよね?と、問いかけると、

「一杯目はトマトジュースで割るよ」と、言ってましたね。

唐揚げに関しては、むね肉が好みだと熱く語っていましたよね。

打ち上げではストーンズのレコードをかけて、はしゃいでいましたね。

 

帰りがけに言ってくれた「また来るよ」って言葉。忘れないですよ。

西千葉で待ってますからね。

また一緒にご飯食べたいです。

 

ありがとうございました。

幸せでした。

本日30日(木)ですが、水道管パイプの故障により、昼の部終了後18時から修理する事になりました。

水道、トイレが使えなくなってしまいますので、夜の部は臨時休業とさせて頂きます。

よろしくお願いします。

本日、5月29日〜6月1日まで北海道にあります雑貨屋yuki*michiさんにて、

「寺村光輔の器とお気に入りのモノ」展が行われいます。

 

陶芸家である寺村さんの器はもちろん、

愛用しているお気に入りのもの、

オススメの美味しいものが数々並べられている様です。

 

cafeSTANDは、焼き菓子を納品させて頂きました。

本当に光栄な事です。

 

当店でも、寺村さんの器は毎日毎日大活躍しております。

ありがとうございます。

 

北海道、行きたいなぁ。

 

毎週土曜日はパンの販売日ですが、5月18日、5月25日、6月1日の三日間。

焼き菓子の納品等と重なりまして、店頭でのパン販売は行いません。

ご理解の程、よろしくお願い致します。

尚、店頭には焼き菓子は並んでおります。新作の『塩ごまサブレ』も登場しております。

是非とも、ご賞味下さいね。

 

ついでに、今後のスケジュールを今一度。

5月18日(土) 夜の部『PEPE NIGHT』貸切り営業

5月23日(木) SUZUMOKU LIVE『生声弾語りSolo Live” aim into the sun ~day to day~』

5月29日(水) 臨時休業

※23日(木)はLIVE営業の為、通常営業はございません。ご注意願います。

 

以上、よろしくお願い致します。

 

ナビゲーターsanbe氏による、cafeSTANDの定期的イベント。

春編は5月18日(土)に開催されます。

 

PEPE Night 春編」

 

日時:2013年5月18日(土)

料金:¥2000(2ドリンク+いわしのごま漬けプレート付き)

時間:19:00-24:00

Navigater:sanbe

 

春夏秋冬で開催されるこの企画。

sanbe氏のお気に入りのお酒、シェリー酒をメインに、

おいしいお酒と音楽と食事。を、コンセプトとしたイベントです。

 

シェリー酒によく合ういわしのごま漬け。

そのごま漬けを中心に、

チーズのカナッペ、ハム、オリーブ&ピクルス、バジル風味のフジッリ等、

おつまみワンプレートが付いたお得なイベントとなっています。

 

もちろん、お酒が飲めなくても(2ドリンク付きですからソフトドリンクを頼んでもOK)

前回いらした方も、はじめての方もお気軽にお越し下さい。

 

素敵な繋がりが出来ればと思っています。

 

お気軽にご参加下さいね。

 

本当に急なんですが。。。

 

笹倉慎介さんの待望のセカンドアルバム「Spring Has Come」発売を記念して、

リリースコンサートを行います。勿論、CDやレコードも販売致します。

今回は急な事もあり、ドネーション制(投げ銭)フリーライブです。

入場無料(ドリンク代のみ頂きます)です。

これを機に、初見の方も是非とも足を運んで頂けたらと思います。

 

『Spring Has Come リリースコンサート』

日時:2013年5月17日(金)

出演:SASAKLA(a.k.a.笹倉慎介)

開場:19:30 / 開演:20:00

料金:ドネーション制(1drink代500円のみ入場時に頂きます)

よろしくお願い致します。

五月度の【パンとやさいのおさら】と【ごはん定食のメニュー】、

今月も旬の野菜を取り入れた、新メニューとなっております。

 

新ごぼう、新たまねぎ。旬の野菜は美味しいですよ。

お味噌汁も毎日出汁をとっています。

是非、ご賞味下さいね。

 

メニューの紹介です。

【パンとやさいのおさら】

•自家製天酵母パン

•自家製キッシュ

•新ごぼうのサラダ

•かぼちゃとナッツのマッシュ

•グリーンサラダ

 •ごぼうのポタージュ

 

【ごはん定食】

•雑穀米

•新ごぼうの竜田揚げと彩り野菜

•ひじきと新たまねぎの和えもの

•かぼちゃとナッツのマッシュ

•人参のきんぴら

•新たまねぎと庄内麩の味噌汁

 

重ねて、

定番の黒糖チーズケーキタルトと、

その他に今月のお菓子は、【苺のシフォンケーキ】をご用意しております。

米粉と菜種油を使用したしっとりふわふわ食感のシフォンケーキです。

自家製苺ソースと、爽やかなヨーグルトホイップを添えてあります。

 

また、『夜の部』でも22時半までしっかりとしたご飯が食べれます。

(22時半以降は軽食のみとなります)

単品でのおつまみや、その他、酒の肴もあります。

皆様のご来店、心よりお待ちしておます。

本日9日(木)『夜の部』ですが、団体様のご予約により19時より貸し切り営業とさせて頂きます。

ご理解の程よろしくお願い致します。

GW突入ですね。

皆様、如何お過ごしでしょうか。

cafeSTANDは、連休中も通常営業しております。

 

GWにちなんだわけではありませんが、

休日を利用して、京都、大阪にふらっと行って参りました。

 

京都は、人、人、人。

いつも行く蕎麦屋で瓶麦酒。

僕は、街にある美術館や古道具屋、古本屋なんかにある、紙媒体の広告フライヤーから

グッとくるお宝の紙を探すのが好きなんです。

今回も最高のペラペラなイカしたフライヤーを見つける事が出来ました。満足。

その後、社員二名につけ櫛をお土産に、そそくさと大阪に移動しました。

 

 

大阪では色々と所用がありまして、一瞬で夜がふけた気がします。

 

上の写真は、大阪のとある街中で見つけた中華料理屋さん。

初めての土地。

一食の失敗は心から残念になります。

ただならぬセンス。オーラが違いましたね。

最高のつまみをアテにここでも瓶麦酒を堪能させて頂きました。

 

 

皆様も素敵な連休をお過ごし下さいね。

 

 

 

しかし、一人、旅先で大荷物抱えているとトイレ困りませんか?

置いておくわけにもいかないし、持ってくのも面倒だし。

しかも置き場所がない。。。みたいな事がしょっちゅうなんでよすね。

毎回悩みのたねです。どうにかならないものでしょうかね。

 

それでは。