2013 8月

今年の八月は、とうとう休みが一日もなかった。

 

仕事。

楽しいから全く苦になりませんね。

もはや自分が毎日過ごしている環境は、仕事なのかどうなのか分からないくらい。

 

ダンス。ダンス。ダンス。

踊る様に過ごした八月でした。

 

そんな八月の最週末。

cafeSTAND、スケジュール変更があります。ご確認下さい。

8月31日(土) 16時半閉店(夜の部の営業はございません)

9月01日(日) 16時閉店

 

以上、よろしくお願いします。

 

 

 

「sunlit」絵:髙橋 卓也

 

cafeSTAND、初の個展開催のお知らせです。

個展。いつかやりたいとずーっと思っていたのですが、なかなか巡り会わずでした。

髙橋君の絵が飾られる事。とても嬉しいです。

 

期間中の二週間。髙橋卓也君の絵がcafeSTANDの壁に飾られます。

いつもと違う雰囲気をお楽しみ下さい。

 

初日と最終日には、それぞれパーティーを催しますので、ご参加下さい。

 

 

【TAKAHASHI TAKUYA EXHIBITION】

日時:2013年9月1日(日)〜2013年9月15日(日)

会場:cafe STAND

 

[opening live]

日時:9月1日(日)

出演:モアリズム

詳しくはこちらから

 

[closing party]

日時:9月15日(日)

LIVE:渡辺明応(スティールパン)

DJ’s:ABE_Shintaro/AKA/TAKURO/and more…)

OPEN:16:30

※)closing partyは入場無料です。お気軽にご参加下さい。

明応君のスティールパン演奏。とても素敵ですよ。

 

 

■髙橋 卓也 PROFILE■

2008年

パレットクラブスクール受講

表参道[PROMO-ARTE GALLERY]にて個展

 

2009年

演劇平成おとぎばなし「も」(作/たかはしまさこ脚色・演出/小川功治朗)ライブペインターとして出演

ファッションブランド[POTTO](山本哲也主宰)とコラボレーションでバッグとジャケットにペインティング

 

2010年

小笠原睦月ソロ×デュオ×ライブ「たゆたう~I was born~」フライヤーのイラスト作成

中目黒カフェ&レストラン[marusan]で個展

市川[麻生珈琲]で展示

 

2011年

市川[JAZZBARボナール]にて展示

jazz pianist石田衛「ISHIDA MAMORU 4 feat. MIKE RIVETT」CDジャケットに採用

 

2012年

市川[JAZZBARボナール]にてTshirt展

ハンドメイドフェルト作家[太田有紀]のバッグとコラボレーション

まつげネイルサロン[Brilliant eyes]にて展示

 

 

 

■■■

cafeSTANDにて、個展や展示を行いたい方がいらっしゃいましたら、

mail@cafestand.jpまで、お気軽にご相談下さい。

よろしくお願い致します。

無事、帰国。

今回も音楽漬けの旅となりました。

 

次は、三月ですね。

 

空中キャンプの仲間に最大の感謝を。

いつもありがとう。多謝。

 

日本と韓国を行き来したLIVEを定期的に企画しています。

8月19日から21日まで、韓国ソウルにある空中キャンプにて。

 

『STANDARD CAMP Special Night vol.1』

日時:2013年8月20日(火)

出演:SASAKLA(笹倉慎介) / 시와(siwa) / 김목인(Kim, Mok-In)

開場:19:00 / 開演20:00

料金:予約 15,000won / 当日20,000won

料理:cafeSTAND(구운 과자) / 라흐쉪(야채와 함께 먹는 소바)

企画:空中キャンプ/ cafeSTAND

問い合わせ:mail@cafestand.jp

 

リアルタイムの情報はこちらから 

 

LIVEも然ることながら、

友人達が待っていてくれることや、地元の料理が楽しみで仕方ありません。

 

行ってきます。


あまり言いたくもないですが、やっぱり暑いですね。

 

おかげさまで八月になっても、通常営業、貸し切り営業、ケータリング業務、

忙しく働かせて頂いております。ありがとうございます。

 

さて、八月度の【パンとやさいのおさら】と【ごはん定食のメニュー】が、

今月も旬の野菜を取り入れた、新メニューとなっております。

 

この季節だけの旬の果物。

梅やプラムを使ったドリンクも引き続きご用意しております。

今月の新しいケーキは、【バナナとブルーベリーのケーキ】です。

是非ともご賞味下さい。

 

【パンとやさいのおさら】

•天然酵母パン

国産小麦と自家製天然酵母、塩、少しのお砂糖で作るシンプルなパン。

•自家製キッシュ

キノコのマリネとかぼちゃのキッシュ。

•大根と赤いんげん豆の和え物

大根、芽ひじき、赤いんげん豆をオリーブオイルで和えました。

•かぼちゃの冷製トマト煮

夏かぼちゃを完熟トマトと一緒にレーズン、バターと煮込みました。

•グリーンサラダ

レタスなどの数種類の野菜に手作りのドレッシングをかけて。

•白花豆のポタージュ

白花豆、玉ねぎ、じゃがいもをスープストックで煮込み、ポタージュに仕立てました。

 

【ごはん定食】

•冷や汁

夏らしい薬味や、ごま、豆腐など夏のからだにうれしいものをたっぷりと加えました。

氷が沈んでいるので、スプーンで混ぜながら温かいご飯にかけてお召し上がり下さい。

•雑穀米

白米に黒米を混ぜて炊きあげました。

•大根と赤いんげん豆の和え物

大根、芽ひじき、赤いんげん豆をオリーブオイルで和えました。

•酢煮卵

お酢を加えたさっぱりとした煮卵。

 

【梅シロップソーダ】

青梅をきび砂糖で漬けた梅シロップ。きりっとした青梅の酸味とこっくりとした甘さ。

爽やかな初夏の一杯です。

【プラムシロップソーダ】

甘い香りの真っ赤な完熟プラムをまるごとジュースに仕上げました。

 

【バナナとブルーベリーのケーキ】

しっとりとした口あたりのバナナケーキにブルーベリーソースを添えて。

【甘いお菓子のおさら】

黒糖チーズケーキタルト、バナナとブルーベリーのケーキ、黒ごまのアイスクリーム。

三種のおやつをのせたおさらです。

 

以上、この他にも定番メニューもございます。

 

また、『夜の部』でもしっかりとしたご飯が食べれます。

単品でのおつまみや、その他もご用意しております。

 

昼の部でも提供していた【カレーと野菜のおさら】ですが、

今月より、夜の部のみの提供に変更になります。ご了承下さい。

ご来店をお待ちしております。

昨年高知で行ったイベント「せぷてんばぁコンサート」を、今年は西千葉で開催します。

高知から、園部信教さんが唄を奏でに。そして、アジア食堂歩屋が西千葉に集結します。

 

歩屋さんの食事はとても美味しくて、プライベードでも足を運びました。

今回のLIVEでは、高知の食材を使ったご飯を提供して下さいます。

 

ゲストミュージシャンには、

cafeSTANDでは御馴染みのSASAKLAこと笹倉慎介さん。

NEWアルバムが発売されたばかりの原田茶飯事さん。

 

一夜限りのスペシャルセッション。

最高の食事と音楽で、楽しんで頂けたらと思います。

 

 

『せぷてんばぁコンサート』

日時:2013年9月16日(月)

出演:園部信教(mojoco) / SASAKLA(笹倉慎介) / 原田茶飯事

開場:17:00 / 開演18:00

料金:予約 3000円(食事付き)+1drink(500円) / 当日3500円(食事付き)+1drink(500円)

食事提供:高知アジア食堂「歩屋」

 

2013年8月8日(木)の午後12時よりチケット販売開始となります。

ご予約は電話受付のみとなります。

本公演は、食事付き、35名様限定アンプラグドLIVEとなります。

 

土曜日。

千葉県でも色々な各地で花火大会が開催されるみたいです。

 

花火大会。

一度も行った事がありません。

 

線香花火の玉を足の甲に落とした事はあります。

灼熱でした。

夏の想い出です。

 

夏本番 海か山かプールか で帰りにソバ ザルかせいろだ それが正論 

埃っぽい匂いが立ち込める通り雨の後で また鳴き出した蝉の声響く路地は 駒絵と化したかのよう 

 

 

仕事に戻ります。