【STANDARD DISH -冬支度のごはんと古本市-】

11月1日から8日まで行います『STANDARD DISH-冬支度のごはん-』のメニュー詳細のお知らせです。

お食事は、毎年好評のフェジョアータとさつまいもパンの組み合わせ、ごはん定 食にはいわしの煮付と旬のおかず。

身体を温め、整えるような献立をと思い、ご用意致しました。

お菓子は、かぼちゃプリンと紅玉のチーズケーキタルト。濃厚な美味しさの一品です。

是非、お食事・デザート共に、ご賞味頂けたら嬉しいです。

今回も、夜の部のみのフードメニューもございます。

オーガニックワインもご用意しております。是非お立ち寄りください。

(2日(日)、8日(土)は昼の部のみの通常営業となります。8日(土)夜の部はイベント開催のため通常営業はございません。)

 

また、1日から3日までは、cafeSTANDの3階office roomが小さな古本屋さんとなります。

かつて、cafeSTANDの本棚に並んでおりました古い本に加え、CD、レコード、食器、古道具等も並びます。

こちらの詳しい詳細は後日、upします。

よろしくお願いします。

 

 

それでは、メニューの詳細です。

■■■昼の部■■■

【フェジョアータと天然酵母パン】

・フェジョアータ

(豆と塩漬け肉、パンチェッタをことこと煮込んだ、ブラジルシチュー。お腹か らじんわりと温まります。)

・さつまいもパン

(蒸かしたさつまいもを生地に練りこんだ天然酵母パン)

・人参のラペ

・自家製ピクルス

【ごはん定食】

・雑穀米

・いわしの梅生姜煮

・かぶの白和え

・さつまいもと小松菜のおろし和え

・ごはんのおとも

・里芋の味噌汁

 

【自家製酵母パンとペーストのおさら】

・3種のパン盛り合わせ

(さつまいもパン・金ごまのカンパーニュ・カンパーニュ)

・2種の自家製ペースト

(バジル・ひよこ豆)

 

【お菓子】

・かぼちゃのプリン

(北海道産かぼちゃのペーストをたっぷり使用しました)

・紅玉のチーズケーキタルト

(定番の黒糖チーズケーキタルトに、蜜煮林檎を焼き込みました)

・甘いお菓子のおさら

(かぼちゃプリン・紅玉のチーズケーキタルト・グラノーラアイスクリーム)

 

【季節の飲み物】

・ホットレモネード

 

■■■夜の部■■■(★•••夜の部のみのメニューです)

【食事】

・フェジョアータと天然酵母パン

・ごはん定食

・ひよこ豆チキンライスのおさら★

(ひよこ豆チキンライス・半熟玉子・ジャガイモのサブジ・人参のラペ)

【おつまみ】★

・定番おつまみ3種盛り合わせ

・冬支度のおかず盛り合わせ

・自家製らっきょ漬け

・自家製ピクルス

・チーズ盛り合わせ(ハーフ/フル)

・粗挽きソーセージ

・イワシのごま漬け

・オイルサーディンと玉ねぎのソテー

・にんじんのサラダ

 

【冬支度のおかず】★

・いわしの梅生姜煮

・かぶの白和え

・さつまいもと小松菜のおろし和え

・里芋のおさえ焼き

(ホクホクの里芋を焼き付け、辛子醤油を添えて)

・おにぎり(小2つ)と里芋の味噌汁、漬物のセット

 

【季節のお酒】★

・グラスオーガニックワイン(赤・白)

・レッドアイシーザー

・ブラッティーメアリーシーザー

・ハニービーアップル

・ホットハニーミルク

・ラムチャイ

・ホット・ポート

・バンジョー

 

【シェイク】

・バナナシェイク★

(バナナ、豆乳、黄名粉、蜂蜜のシェイク)

 

【お菓子】

・かぼちゃのプリン

・紅玉のチーズケーキタルト

・甘いお菓子のおさら

 

■■■テイクアウト■■■

・自家製ジンジャーシロップ

(新生姜と喜美良糖、スパイスをほたほたと煮出しました。お湯割りやソーダ割 りでどうぞ。)

・ジンジャークッキー

(全粒粉入りのザクザク食感のクッキーにすりおろし生姜とスパイスを入れて焼 きあげました。)

ここではないところ。

FH000016

すぐに何所かへ行きたくなっちまう。

 

その昔。

国内の旅は、とりあえず東京駅に向かいまして、

適当にリストアップした都道府県から「あみだくじ」をして旅先を決めていました。

で、その場で切符購入。なかなかのスリルです。

皆様も是非お試しを。

 

 

cafeSTAND、本日も営業中です。

 

【STANDARD DISH -冬支度のごはんと古本市-】

昨年、好評を頂きました企画【STANDARD DISH-冬支度のごはん-】を今年も開催いたします。

今年はこれに合わせて、古本市も同時開催致します。

お料理のメニューや古本のタイトル等々につきましては、後日詳細を発表させていただきます。

先ずは概要をご確認下さいませ。よろしくお願いいたします。

【STANDARD DISH -冬支度のごはん- 】

やがて訪れる、しんしんと寒い冬。

ぽかぽかと身体を温める食材や体調を整える食材を取り入れたお料理で、冬に向けた、身体の整えを。

11月1日(土)から11月8日(土)までの8日間。寒い季節に優しい特別メニューで営業致します。

(2日(日)、8日(土)は昼の部のみの通常営業となります。8日(土)夜の部はイベント開催のため通常営業はございません。)

自家製天然酵母パンや旬のお魚や野菜を使ったフードメニューやデザートなどを、お楽しみいただけます。

夜の部では、定番のメニューに加え、この期間だけの限定おつまみや、オーガニックワインなどもご用意いたします。

お席のご予約も承っておりますで、ご利用下さい。ご予約は以下の電話番号に問い合わせ下さい。

(cafeSTAND/043-254-2878)

【cafeSTANDの古本市】

日程:11月1日(土)〜3日(月)

cafeSTANDの3階office roomが、小さな古本屋さんとなります。

かつて、cafeSTANDの本棚に並んでおりました古い本に加え、CD、レコード、食器、古道具等も少し並ぶ予定です。

ごはんで身体を、本と音楽で身の回りの、冬支度を。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。