2016 9月

bar%e5%a1%9a%e6%9c%ac

こんにちは。

本日28日(水)から10月5日(水)までは、スケジュール通りお休みとなります。

 

上記期間中、【BAR塚本】と称して、ドリンクのみの営業をします。

毎日ジャンルを変えた曲構成で、通常営業では流さない音楽も盛り込み、

普段よりも大きいボリュームで音楽が鳴り響きます。

 

また、30日(金)には、POP HIKE CHIBAの番外編として、

ギアメーカー、Great Cossy Mountainの大越氏がホスト役となり「POP HIKER’S NIGHT」を開催します。

夜も深まる21時頃からは、山や自然、ハイキングを愛する方ならどなたでも共感できるような映像を流す予定です。

こちらもお楽しみに。

POP HIKER’S NIGHTの詳細はこちらから→

 

【BAR塚本】

営業時間:18時から深夜まで。

9月28日(水)BAR塚本・日本のフォーク・ロック・ポップス編

9月29日(木)BAR塚本・海外ロック・ソウル編

9月30日(金)POP HIKER’S NIGHT

10月01日(土)BAR塚本・JAZZ編

 

よろしくお願いします。

あ、食事の持ち込み大歓迎ですよ。

 

BAR塚本店主より。

13890014

こんばんは。

改めてスケジュールの確認です。

 

9月28日(水)から10月5日(水)まで、社員夏季休暇の為、お休みとなります。宜しくお願いします。

 

期間中の『夜の部』に関しては、ドリンクのみのBAR営業とさせて頂きます。

BAR営業については、近日中に詳細をupしますので今しばらくお待ちくださいませ。

 

夏期休暇の店長は、明日の昼過ぎにはParisへ着く頃でしょう。

 

1997年11月。

当時吸っていた煙草、ラッキーストライクを1カートン購入して、

不安でしかない旅の始まりを予感しつつ、成田空港のGATEを潜りました。

当時19歳、貧乏旅行。

 

旅の手帖を見返すと、

オランダ・ベルギーを経由して、僕がParisに着いたのは1997年11月10日。

エッフェル塔の見える公園で珈琲を飲みながら、

煙草を思い切り吸った時の情景は今でも身体の一部に染み付いています。

一人旅の醍醐味は徹底的な孤独でもあるのです。

 

いってらっしゃい。

 

 

 

 

こんにちは。

気候もすっかり涼しくなり、秋めいてきましたね。

 

さてさて、

スケジュールのご確認です。

19日(祝日)は、臨時休業とさせていただきます。

また、9月28日(水)から10月5日(水)まで、

社員夏季休暇の為、お休みとなります。

 

期間中の『夜の部』に関しては、ドリンクのみのBAR営業とさせて頂きます。

BAR営業については、後日詳細をupしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

原宿にある、cafe see more glassの20周年を記念するCDが発売されました。

cafeSTANDにて、本日から販売開始します。

CDも大変素晴らしい内容ですが、

シーモアを知らない方にはこの機会に是非ともお店に足を運んで頂きたい、僕らが大好きなお店です。

織衣さん、いつもありがとう。

 

大好きなものがたくさん詰まっている大先輩の喫茶店。

聴いたことのない空気公団の曲を教えてもらった日。

壁の絵から目が離せなくなった日。

「Sing More Songs もっとうたってよちゃん」には、

みんなのシーモアが沢山詰まっています。

 

「Sing More Songs もっとうたってよちゃん」

アルバムのコンセプトは“カフェの一日”。

オープンからクローズまでを歌や詩の朗読で綴ります。

中でも、今回の企画のために特別にコラボレーションした空気公団と竹中直人さんによる「シーモアグラス20」は、

空気公団の新境地ともいえるムード歌謡テイストとヴォーカルの竹中直人さんのコミカルなアプローチが見事にマッチした名曲。

また、谷川俊太郎さん本人による朗読と谷川賢作さんのピアノのコラボレーションも今回のために録り下した作品で、

俊太郎さん御自身の声が彩りを添えてくれています。

 

<収録曲>

01. シーモアグラスのごはんができたよー(セリフ)/矢野顕子

02. コーヒー屋のおねえさん2016 /空気公団

03. Apple Tree / Predawn

04. カフェ・虹/谷川俊太郎

05. 八月三十一日/かえる目

06. はにかむ/谷川俊太郎

07. 夜曲/カフネ

08. 優しさ/芯空 WATARU KUBOTA(空気公団)

09. えほんのふるさと・十二月/谷川俊太郎

10. シーモアグラス20 /空気公団と竹中直人

11. さようなら/ DiVa

12. 一杯の珈琲/谷川俊太郎

13. futa no uta / makoto ueda

 

こんにちは。

予約受付中のバッカさんTシャツですが、

数名のお客さまから、オーダーメールが送信できないとの報告を受けております。

(調べてみると、ソフトバンクの携帯電話からのみ発生しているようです。)

 

トラブルの回避の為、送信できない方は以下の方法でよろしくお願いします。

 

【予約方法について】

お名前、ご住所、電話番号を明記し、

枚数、カラー、サイズを記入して、(複数の場合はその旨を明記して下さい。)

bacca@cafestand.jpまでメールをお送り下さい。

上記アドレスに送信できない場合は、

mail@cafestand.jpまでお願いします。

それでもダメな場合は、以下の電話番号にお願いします。

cafeSTAND:043-254-2878

 

よろしくお願いします。

 

img_0272

(カラーバリエーション。写真左より、オリーブ→グレー→チョコレート)

 

毎年7月にcafeSTANDで行われる、ヒックスヴィルのLIVE、通称『まし誕』。

ヒックスヴィルメンバー及び、cafeSTANDスタッフ用のみに作成した、

真城めぐみさん家の『バッカさん』をモチーフしとしたオリジナルTシャツ。

この度、販売希望のご質問が多数ありまして、

真城さんと相談し、急遽販売をすることにしました。

受注生産となりますので、この機会に是非とも宜しくお願いします!!

 

【バッカさんTシャツ受注販売】

料金:3300円(送料含む)

受付日:9月9日(金)〜9月22日(祝木)23時まで受付。

カラー:グレー/オリーブ/チョコレート(バッカさんのプリントはホワイトのみになります。)

サイズ:XS/S/M/L/(XLの方ご相談下さいませ。)

 

【サイズについて】

XS 61、43、38

S 65、47、40

M 68、50、43

L 71、53、46

(全てcm。左から着丈・身幅・肩幅の順番です。)

 

【素材】

グレー:綿85%・レーヨン15%

その他:綿100%

 

【予約方法について】

お名前、ご住所、電話番号を明記し、

枚数、カラー、サイズを記入して、(複数の場合はその旨を明記して下さい。)

bacca@cafestand.jpまでメールをお送り下さい。

後日、振込先を明記した返信メールをお送りさせていただきます。

 

【bacca@cafestand.jpにメール送信が失敗する方】

bacca@cafestand.jpへ送信エラーが発生する場合、以下のアドレスへお願いします。

mail@cafestand.jpまでお願いします。

それでもダメな場合は、以下の電話番号にお願いします。

cafeSTAND:043-254-2878

 

【発送について】

大きさ、形状、ご購入枚数によりレターパック、レターパックライト、佐川急便の中から当方で選択し発送いたします。

お客様によるご指定はできません。

 

【ご注意】

・受注受付終了後(9月22日(祝木))、生産に入ります。10月くらいから順次配送となる予定です。

・お支払い方法は、振り込みのみとなります。振り込み手数料に関しては、お客様ご負担でお願い致します。

・販売価格は、表示された金額(消費税込)と致します。

・受注生産につき、カラーによっては欠品が発生する可能性があります。

(欠品の場合に関してはこちらからご連絡致します。)

・受付日を過ぎたメールには対応できません。ご注意下さい。

 

 

こんにちは。

すいません。本日1日(金)ですが、

『夜の部』を19時半オープンとさせて頂きます。

宜しくお願いします。

こんにちは。

9月度のスケジュールを更新しました。

9月28日(水)から10月2日(日)は、社員夏期休暇の為、昼の部はお休みとなります。

上記期間中は、夜の部、BAR営業のみ(ドリンクのみ)営業となります。

詳しい内容は、後日お知らせしますね。

宜しくお願いします。

 

【9月スケジュール】

9月03日(土)夜の部、貸切営業

9月10日(土)POP HIKE CHIBAイベントの為、終日貸切営業

9月11日(日)スタンド寄席

9月28日(水)〜 10月2日(日)昼の部、臨時休業