カフェスタンドのクリスマスリース教室 

ご予約規定人数に達した為、受付を終了しました。

たくさんのご予約ありがとうございました。(11月18日更新)

千葉県長柄町でリース作りをされている、いわいまゆみさん。

去年大好評でしたリース教室を今年もカフェスタンドで開催します。

身近な自然の素材を使用し、初めての方でも作れる手作りリースの教室です。

リースはもちろんのこと、時間のある限り、

色々な素材を使って自由に頭と手を動かして、リース以外のものも作って大丈夫です。

どうぞお気軽にご参加下さい。

『いわいまゆみとカフェスタンドのクリスマスリース教室』

日時:11月26日(土)

時間:12:00から15:30終了予定

料金:¥3500(リース素材、リース用cafeSTANDオリジナルエコバッグ、コーヒーor紅茶+デザート付)

講師:いわいまゆみ

予約方法:10月22日(金)よりご予約開始となります。

店頭で直接ご予約いただくか、以下の連絡先までお願いします。

TEL:043-254-2878

mail:mail@cafestand.jp(mailの件名を「リース教室予約」として送信して下さい。)

定員になり次第予約終了とさせて頂きます。

お子様と参加希望の方はご予約時にその旨をお伝え下さいませ。

(小学生以上のお子様は、大人一名様として受付させて頂きます。予めご了承くださいませ。)

講師紹介

img_0409

いわいまゆみ

秋の終わりから冬にかけ、身近にある、

つるや木の実や自然にできたドライフラワーなどを使ってリースを作っています。

山だけではなく、お庭にある木の実や、公園などでも見つけることが出来ます。

作りながら、素材の話などもさせていただきたいと思います。

好きな素材を自由に組み合わせてみなさんのリースを作りましょう。

よろしくおねがいします。

10月19日(水)

こんにちは。

10月19日(水)の夜の部ですが、都合により臨時休業とさせていただきます。

昼の部のみの営業となります。

 

宜しくお願い致します。

GREAT IMPULSE 2

こんにちは。

イベントのお知らせです。

 

ロングハイク、トレイルランニング、登山の道具等を独自の方法論で作成販売している、

ギアメーカー「Great Cossy Mountain」の大越氏がオーガナイズするイベント、

「GREAT INPULLSE 2」が、15日(土)にcafeSTANDで行われます。

(昼の部は15時クローズになります。宜しくお願いします。)

【GREAT INPULLSE 2の詳細はこちらから→

 

16:00~18:00(17:30最終入場)までは、オープンファクトリーと題し、

Great Cossy Mountain 全商品の展示と一部の商品、Tシャツの販売を行います。

18:00からは、場所をcafeSTANDに移し、

おなじみ三鷹ハイカーズデポ店主の土屋智哉氏と、

ハイカーでありクライミングやテレマークスキー等にも力を入れている

アーティスト・キュレーターの豊嶋秀樹氏を福岡からお招きし、

大越氏との3人でクロストークを行います。

 

 

僕個人的な意見を少し。

ハイカーズデポ店主の土屋さんは、

僕がcafeSTANDで企画しているハイキングイベント「POP HIKE CHIBA」でも

ゲストハイカーで参加してもらっています。

土屋さんの著書を読んだ事で僕の視界が一気に広がった事が今でも鮮明に蘇ります。

人間力も大変素晴らしく、尊敬しています。

 

アーティスト・キュレーターの豊嶋秀樹さんにはお会いした事はありません。

ですが、僕、一方的なファンなんです。

というのも、今年読んだ豊島さんの著書にいたく感銘を受けました。

仕事のスタンスや企画力が素晴らしいなぁと(生意気にすいません。)、

目を輝かせて読ませて頂きました。

お会い出来るのが楽しみでなりません。

 

山や登山など関係なしに、この3人のクロストークは必聴だと思っています。

僕も、cafeSTANDのスタッフではなく、あくまでも一人の参加者として、

お話の内容を吸収したいと思っています。

 

 

「GREAT INPULLSE 2」

OPEN FACTORY

時間:16:00~18:00(17:30最終入場)

内容:Great Cossy Mountain 全商品の展示と一部の商品、Tシャツの販売。

料金:入場無料

場所:Gコ山西千葉BASECAMP(cafeSTANDのビルの3階になります。)

 

TALK LIVE & PARTY at cafeSTAND

時間:18:00~21:00(予約制)

内容:歩くことについて

トークゲスト:土屋智哉(三鷹ハイカーズデポ店主)/ 豊嶋秀樹(アーティスト・キュレーター)

料金:3,000円(2ドリンク付)

会場:cafeSTAND