『いわいまゆみとカフェスタンドのクリスマスリース教室』

早々のご予約ありがとうございます。規定人数に達した為、ご予約終了となりました。(11月11日更新)

早いもので4年目となります、いわいまゆみさんとカフェスタンドのリース教室。

今年もクリスマスの近づく12月の半ば、12月15日(土)に開催いたします。

身近な自然の素材を使用し、初めての方でも作れる手作りリースの教室です。

作りたてのリースは素材本来のいきいきとした表情と色味はもちろん、

風景を思い浮かべる青々しい香をも、持ち合わせているように感じます。

大切なご家族や友人、そしてご自身への特別なご褒美として、聖なる夜のお部屋の装いに、

また自然のフレグランスとして、楽しみながら眺めていただけたらと思います。

 

なお、リースはもちろんのこと時間内は素材を使って自由に頭と手を動かして創作していただけます。

例えば、お部屋のアクセントにドライブーケを束ねてみたり、

近づく新年の御祝に合うような飾りを作るのも面白いかもしれませんね。

 

リースの素材はご持参頂いてももちろんかまいません。

お家のお庭や散歩道でとれた木の実やお花等、リースに加えたいものをお持ち下さいませ。

黙々と頭と手とを集中させた後には、ほっと一息、喫茶の時間も設けております。

皆さまお気軽にご参加下さいませ。

 

『いわいまゆみとカフェスタンドのクリスマスリース教室』

日時:12月15日(土)

時間:12:00から15:30頃終了予定

料金:¥3500(リース素材、リース用cafeSTANDオリジナルエコバッグ、コーヒーor 紅茶+デザート付)

※リースの素材、花材は季節により変わることがございます。

講師:いわいまゆみ

予約方法:11月1日(木)よりご予約開始となります。

店頭で直接ご予約いただくか、以下の連絡先までお願いします。

TEL:043-254-2878

mail:mail@cafestand.jp

*必ず返信しますので、上記メールアカウントを有効にして下さい。*

mail予約に関しては、件名を「リース教室予約」として頂き以下を記入して下さい。

1,お名前

2,電話番号

3,参加者人数

定員になり次第予約終了とさせて頂きます。

お子様と参加希望の方はご予約時にその旨をお伝え下さい。

(小学生以上のお子様は、大人一名様として受付させて頂きます。)

 

講師紹介

img_0409

いわいまゆみ

秋から冬にかけて、身近にある、つるや木の実や自然にできたドライフラワーなどを使ってリースを作っています。

山だけではなく、お庭にある木の実や、公園などでも見つけることが出来ます。

作りながら、素材の話などもさせていただきたいと思います。

好きな素材を自由に組み合わせてみなさんのリースを作りましょう。

よろしくおねがいします。

10月17日(水)

おはようございます。

本日、10月17日(水)ですが、体調不良のため、臨時休業とさせていただきます。

申し訳ございません。

ご理解の程、宜しくお願い致します。

BAR塚本

bar%e5%a1%9a%e6%9c%ac

明日、10月6日(土)夜の部は、久しぶりの「BAR塚本」が開店です。

基本的には、それほど変わりはないのですが、

ドリンクメニューのみ、そして、レコードが少しだけ大きく鳴り響いております。

20時半より、皆様のご来店をお待ちしております。