2020 10月

2016%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e6%95%99%e5%ae%a4_%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc_1

規定人数に達した為、ご予約を終了させて頂きます。早々の満席ありがとうございました。

毎年ご好評をいただいているいわいまゆみさんとのリース教室開催のお知らせです。

六年目となる今年は定員人数を例年の半数にして、午前と午後の二回入れ替え制で行わせていただきます。

参加者の皆さまに安心して作業していただけるよう最善を尽くし努めてまいります。

身近な自然の素材を使用し、初めての方でも気軽にリースを作っていただける教室です。

作りたての青々しい香のリースから、時を経てその空間にしっくりと溶け込んでゆく様子まで、

お家で長く楽しむことの出来るオリジナルリースを作ってみませんか。

扉や壁にかけるスタンダードなリースはもちろん、

今年は吊るして楽しむフライングリースの作り方などもレクチャーしていただける予定です。

(スタッフもとても気になっていた岩井先生の最近の作品です。)

なお、リース素材はお庭や近所の散歩道で拾い集めた草花や木の実をお持ちいただいてもかまいません。

リースに適した素材や保管方法なども気軽に先生にお尋ね下さいね。

初めての方もこれまでに参加された方も今年の渾身のお気に入りリースを作る機会にぜひご参加下さいませ。

 

『いわいまゆみとカフェスタンドのオリジナルリース教室 2020』

日時:11月23日(月祝)

時間:第一部/10:00〜12:45頃

第二部/14:00〜16:45頃

料金:¥3500(リース素材、cafeSTAND特製焼菓子セットとオリジナルエコバッグのお土産付)

※リースの素材、花材は季節により変わることがございます。

※今年はお茶会の時間は設けておりません。

お帰りの際に焼菓子セットとエコバッグのお土産をお渡しさせて頂きます。

 

予約方法:10月23日(金)よりご予約開始となります。

店頭で直接ご予約いただくか、以下のメールアドドレスまでお願いします。

TEL:043-254-2878

mail:mail@cafestand.jp【必ず返信しますので、上記メールアカウントを有効にして下さい。】

 

メール予約に関しては、件名を「リース教室予約」として頂き以下を記入して下さい。

1,お名前(複数人の場合、参加者全員のお名前をご記入下さい。)

2,電話番号

3,参加者人数

4,希望する回を以下の三つより選択して下さい。

・第一部(朝の会)希望

・第二部(昼の会)希望

・第一部or第二部のどちらでも可能

 

《ご予約と参加に関しての注意事項》

・定員になり次第予約終了とさせて頂きます。また、規定人数に達しない場合は中止又は午前か午後一回だけの開催となる場合もございます。

・小学生以上のお子様は、大人一名様として受付させて頂きます。お子様と参加希望の方はご予約時にその旨をお伝え下さい。

・当日は体調が万全であること。前日や当日に発熱等の症状があらわれた場合には参加をお控え下さいませ。

・マスク着用の徹底をお願いいたします。

・受付時にアルコールスプレーによる手指の消毒と検温をさせて頂きます。

・検温の際、37.5度以上の場合はご入場出来ません。

・店内換気の為、作業中も窓を開けさせていただきます。空調もありますが、コートや厚着のご用意をお願いいたします。

・ご予約をキャンセルする場合は必ず弊店へご連絡をお願いします。

スタッフ一同皆さまと協力して安心して創作し、過ごせる空間を作りたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

 

講師紹介

img_0409

いわいまゆみ

千葉県のまんなかあたり、緑がたくさん残っている長柄町に暮らしています。

身近にある植物をいただき、その時々のリースを作っています。

ワークショップでは、季節の素材をたくさん持ち込んで、みなさんに自由にリースを作っていただきます。

作る時間と一緒に家に帰ってからも長く楽しんで頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

 

いつも、cafeSTANDをご利用頂きましてありがとうございます。

 

弊店テナント部分(2、3階)水圧が芳しくなく、

水道管の現調と工事を行うことになり、以下の三日間の営業時間が変更となります。

 

10月14(水)17時閉店

10月15(木)17時閉店

10月16(金)15時閉店

 

何卒、ご理解の程よろしくお願いします。