2022 1月

定期的イベント『スタンド寄席』を再開致します。

主催者側がコロナウィルス感染拡大防止に細心の注意を十分に払うの当然ですが、

下記の注意事項を必ずお読みになりご予約をご検討頂きますようよろしくお願いします。

また、今回のスタンド寄席に関しましては、人数制限を設ける為、

ご予約無しで当日来場されても、ご入場できない場合がございます。

予めご了承いただけますと幸いです。

 

【第二十六回 スタンド寄席】

場所:カフェスタンド

出演:柳家さん花

日時:2022年1月31日(日)

開場:18時 / 開演:18時半

料金:二千円

予約:カフェスタンド(043-254-2878)までにお電話下さいませ。

 

【ご来場に関しての注意事項】

・開催日当日は体調が万全であること。これこそが一番重要です。前日や当日に発熱等の症状があらわれた方はご来店をお控え下さい。(

・ご入場の際、エントランスにて検温させていただき、37.5度を上回る場合は入場を控えさせていただきます。

・ご入場の際、エントランスにてアルコールスプレーを手に噴霧させていただきます。

・ご入場がお済みになったお客様は、ドリンクをお飲みになる時以外はマスクを外さぬようご協力をお願いします。

・万が一、演目中などに気分が悪くなってしまった場合は速やかにお近くのスタッフまでお声がけ下さい。迅速に対応します。

・ドリンクカウンターと洗面所トイレ付近にアルコールスプレーを設置致します。噴霧のご協力をお願い致します。

 

当日は、いつもの予約人数よりも少なく、かつ、設営に考慮し通常よりも客席を広く設ける予定ですが、

狭い店内ですので、皆様のご協力が必要となります。

双方エチケット等々協力しあいながら、素晴らしき時間の共有ができればと思っています。

よろしくお願い致します。

 

毎年年末に日記的なものを綴っていたのですが、2021年の年末は書かなかったのです。

早くも数人の方々から年末の文章がなくて寂かったなぁ(ありがとうございます)とのお声をいただきました。

今年からは私的(今まで通り観た映画や聴いた音楽など混ぜながら)なブログを織り交ぜていければと思っています。

 

「学ぶことの少ない人は、牛のように老いる。彼の肉は増えるが、彼の知恵は増えない。」

仏教の教えですね。毎年正月に手帳(モレスキン愛用してます)に書き写す言葉です。

無料(インターネット)の情報はほどほどにして、見識を深めながら邁進したいですね。

それでは、2022年も宜しくお願いいたします。

 

 

◼️印象に残った本

・「マンゴーと手榴弾」岸 政彦

・「志ん朝の走馬灯」京須 偕充

 

◼️素晴らしき映画

・アメリカンユートピア

・夜の浜辺でひとり

 

◼️ここ最近日常にあった音楽

・「Arabesque」ジェーン・バーキン

・「Local Valley」ホセ・ゴンザレス