お知らせ

日頃より、cafeSTANDをご利用いただき誠にありがとうございます。

お客様へ大切なお知らせがございます。以下ご一読下さいます様お願い致します。

 

【価格変更について】

弊社では原材料の品質にこだわり、皆様に美味しい料理やドリンクの提供をするために

メニュー価格の維持に努めてまいりましたが、

昨今の原材料、特に国産小麦粉や国産バター、その他乳製品、梱包資材、酒類の価格上昇は著しく、

今後も厳しい状況(値上がりの提示)が懸念されます。

スタッフ一同、とても悩み、話し合いを重ねた結果、

4月1日(土)よりメニュー価格の値上げをさせて頂きます。

単品メニューは50円~150円程度、セットメニューは100円~200円程度の値上げを予定しております。

大変心苦しい決断となりますが、何卒よろしくお願い致します。

 

今後もより一層お客様にご満足いただけますよう、品質の向上、食材への追求、

美味しさ、居心地の良い空間や時間を提供出来るよう、スタッフ一同一層努力して参ります。

何卒ご理解いただき、変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

 

【営業時間の変更について】

コロナ渦において短縮営業をして参りましたが、営業時間を延長します。

—————————————————————————————————————————

【営業時間】

①11:30~20:00(水・木・金・土)19:00食事L.O _ 19:30ドリンクL.O

②11:30~18:00(日)17:00食事L.O_17:30ドリンクL.O

—————————————————————————————————————————

夕暮れ時から夜に入るゆっくりとした時間帯をレコードの音楽と共に、寛ぎ頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。

 

cafeSATND

日々:その二十九

2月1日(水)

白いシャツにまた赤ワインをこぼしてしまう。

いつも通り。

洗濯するたびに、まぁこのシミが着いたシャツも自分らしいかなぁ、と慰める。

 

2月3日(金)

インドから帰国した友人が来店。お茶をいただく。嬉しい。

ヨガの聖地、リシュケシュで曲が出来たそうだ。

3月にインド再訪との事。

呼ばれているんだね、きっと。

存分に楽しみながら生きてほしい。

 

2月4日(土)

友人の旦那様の悲報。

通夜に参列。

言葉にならない。

 

’さよならだけが人生ならば 人生なんていりません’

寺山修司

 

2月6日(月)

実家へ。

本日のランチは台湾料理。

 

夕暮れ時に茂原駅(ツアー先)に移動。

HIC(秘境居酒屋倶楽部)の始動である。

絶品のハムカツ、串焼き、熱燗で今夜もホットな夜に。

メンバーのOちゃんとHちゃんは、

僕にカメラの楽しさだったり、一瞬の永遠を切り取ることが出来る事を教えてくれてた二人。

二人の撮影する写真はいつも素晴らしいのです。

自分もデジタルカメラ(Canon G7)をいつも持参しているが、

二人を見てると、フィルムカメラってやっぱり良いなぁと実感。

 

次のツアー先(居酒屋)はどこになるのか、今から楽しみ〜。

HIC会員、いつでも募集中です。

 

2月7日(火)

耕さん、お疲れ様です。

ほんとによかった。

罪は罪だが、刑務所の対応も大罪である。

 

■2023.2.7日経新聞■

服役中死亡、国賠償で和解 ロック歌手遺族に4000万円

北海道月形町の月形刑務所で2017年、ロック歌手の伊藤耕さん(当時62)が服役中に死亡したのは、

刑務所や受診した町立病院の対応が不適切だったためだとして、遺族が国などに損害賠償を求めた訴訟が7日、

東京地裁(男沢聡子裁判長)で和解した。

遺族側によると、国がほぼ請求通りの4300万円支払う内容。町との間では町が解決金50万円を支払い、

哀悼の意を表す内容の和解が既に成立している。

伊藤さんはロックバンド「THE FOOLS」のボーカルとして活動。

訴状によると、伊藤さんは覚醒剤取締法違反の罪で実刑が確定し、15年10月から服役。17年10月に激しい腹痛を訴え、

町立病院で痛み止めの投与を受けた。刑務所に戻った後も痛みを訴えて意識を失い、2日後に搬送先で亡くなった。

訴訟の過程で開示された刑務所内の監視カメラ映像では、

苦しむ伊藤さんに職員が「この程度では病院に行かない」などと発言した場面があった。

和解後に東京都内で記者会見した妻の満寿子さん(55)は「ひどい対応。耕はおかしいと思うことと闘ってきた人で、

遺志を引き継いだ」と語った。代理人の島昭宏弁護士は「国が全面的に責任を認めたといえる」と評価した。

法務省矯正局は「被収容者の健康管理には万全を期するとともに、適切な医療の実施に努めたい」としている。

 

2月8日(水)

新譜のレコード、高過ぎやしないかい?

 

2月9日(木)

東京五輪談合。

電通元幹部やフジテレビ系制作会社の元幹部らも逮捕、東京地検特捜部。

みるみる膨らんでいったオリンピック経費。

血税を食い物にしていた汚れた人間が次々に判明。

 

2月10日(金)

都心では積雪情報。

寒い一日となる。

 

2月11日(土)

’酒が人をダメにするんじゃない。人間がもともとダメだと言う事を教えてくれるものだ’

立川談志師匠の名言。

つまり、本日は酩酊。

 

2月12日(日)

お好み焼きを久々に食べる。

お好み焼きにはビール。ピザには赤ワイン。

ピザにビールは、なんだか合わないんだよなぁ。

 

2月13日(月)

大切なとても大切なマフラーをどこかで落としてしまう。

スコットランド製のタータンチェック。

24歳からの冬の相棒。

立ち直れないかも。。。

 

2月14日(火)

おっ、バレンタインデーってやつですね。

街ゆく人々へ。たくさんたくさん恋をして下さい。

私は、稲毛駅。いつもの居酒屋へIN。

瓶ビールとカシューナッツ。

 

2月17日(金)

’成田空港着、ただいま。’と愛すべき親友が無事に韓国から来日。

 

 

2月末日。

2月17日を境に日記は止まったままだった。

私の人生の中で最も忙しなく(良い意味で)、充実した二月となった事は間違いないだろう。

酒を幾度も飲み交わし、久しぶりに深夜に食事をしたり、移動距離も長く、

当然ながら睡眠時間の短くなる日が続いた。

挙げ句の果てに、煙草も一本吸ってしまった(何十年ぶり??でも、美味かったね)。

 

流行り病による空白の時間を縮めるべく、僕らはゆっくりと語り始ることができた。

とても感謝しているし、どんなことがあっても世界は続き、人生も続いて行くのだ。

そして、人との出会いでしか人生は進まない。

 

どこかの本に書いてあった。

’人生を豊にするのはお金でも物でもない。幸せな時間の記憶である’と。

歳をとるのも悪くない。

 

忘れないよう、移動工程をここに記しておく。

2/17(金)LIVE@下北沢440・オオヤユウスケ(Polaris)× おおはた雄一 × 大野雄介

2/18(土)LIVE@渋谷WWW・VIDEOTAPEMUSIC

2/19(日)移動日

2/20(月)ピクニック@袖ヶ浦&茂原・笠森観音(フィッシュマンズ佐藤さんお墓参り)

2/21(火)LIVE@渋谷クアトロ・おとぎ話×羊文学

2/22(水)移動日

2/23(木)イベント@西千葉cafeSATND・Fishmans Night 2023

2/24(金)LIVE@目黒パーシンモンホール・cero×STUTS

2/25(土)LIVE@立川A.A.company・KODAMA AND THE DUB STATION  BAND

2/26(日)LIVE@丸の内コットンクラブ・Bonobos

2/27(月)LIVE@渋谷WWW・キセル×角銅真実

2/28(火)移動日

3/01(水)帰国

 

最後に。

2月20日だったよね。cafeSATND、16歳おめでとう。

あなたがいなければ、私の人生つまらなすぎたと思うよ。

いつもありがとう。

これからもよろしく。

 

PEPE Night 2023’久々’

こんにちは。

3月18日(土)に行われる『PEPE Night』のお知らせです。

(通常営業は16時迄となります。ご留意くださいませ。)

 

コロナ禍の中、中断していた春夏秋冬の定期的イベント『PEPE Night』を3年ぶりに開催致します。

 

PEPE NightのPEPEとは、シェリー酒のTioPEPEを指しており、スペイン・アンダルシア地方のワイン。

このシェリー酒と、ナビゲーターのsanbe氏による手作り特製ソーセージ。

そして、チーズやサラダ等のcafeSTANDおつまみプレートがついたお得なイベントとなっております。

お食事と音楽をコンセプトとしたホームパーティーの延長のようなイベントとなっております。

 

そして今回、日夜全国を飛び回る変幻自在のSSW、原田茶飯事さんのスペシャルミニLIVEを行います。

(終演後はドネーション形式で各テーブルを回らせていただきます。ご協力お願いいたします。)

茶飯事さんにはスケジュールの忙しい中、二つ返事で了承して下さり感謝しかありません。

(茶飯事さんありがとう!!久しぶりに会えて嬉しい!!)

 

久しぶりの再会の方はもちろん、お初めて方も緊張なさらずに、

予約も必要ありませんのでふらっと遊びに来て下さい。乾杯しましょう!!

 

PEPE Night 2023’久々’

日時:2023年3月18日(土)

料金:¥2500(2ドリンク+おつまみプレート付き)

時間:18:00-23:30

ナビゲーター:sanbe

スペシャルミニLIVE:原田茶飯事(出演は20時ごろを予定してます。)

DJ:むじんくん・FB・粂・nami・Nagumo・moze・dt express・noblong・simakage