原宿にある、cafe see more glassの20周年を記念するCDが発売されました。

cafeSTANDにて、本日から販売開始します。

CDも大変素晴らしい内容ですが、

シーモアを知らない方にはこの機会に是非ともお店に足を運んで頂きたい、僕らが大好きなお店です。

織衣さん、いつもありがとう。

 

大好きなものがたくさん詰まっている大先輩の喫茶店。

聴いたことのない空気公団の曲を教えてもらった日。

壁の絵から目が離せなくなった日。

「Sing More Songs もっとうたってよちゃん」には、

みんなのシーモアが沢山詰まっています。

 

「Sing More Songs もっとうたってよちゃん」

アルバムのコンセプトは“カフェの一日”。

オープンからクローズまでを歌や詩の朗読で綴ります。

中でも、今回の企画のために特別にコラボレーションした空気公団と竹中直人さんによる「シーモアグラス20」は、

空気公団の新境地ともいえるムード歌謡テイストとヴォーカルの竹中直人さんのコミカルなアプローチが見事にマッチした名曲。

また、谷川俊太郎さん本人による朗読と谷川賢作さんのピアノのコラボレーションも今回のために録り下した作品で、

俊太郎さん御自身の声が彩りを添えてくれています。

 

<収録曲>

01. シーモアグラスのごはんができたよー(セリフ)/矢野顕子

02. コーヒー屋のおねえさん2016 /空気公団

03. Apple Tree / Predawn

04. カフェ・虹/谷川俊太郎

05. 八月三十一日/かえる目

06. はにかむ/谷川俊太郎

07. 夜曲/カフネ

08. 優しさ/芯空 WATARU KUBOTA(空気公団)

09. えほんのふるさと・十二月/谷川俊太郎

10. シーモアグラス20 /空気公団と竹中直人

11. さようなら/ DiVa

12. 一杯の珈琲/谷川俊太郎

13. futa no uta / makoto ueda