暁の寺

梅雨入りですね。

昨夜業務終了後、深夜の街を一時間程散歩しました。

湿気があって、半袖で少し肌寒いくらい。

丁度、雨もあがったあとだったので、

あの独特の匂いの中、考え事をしながらテクテクと。

 

この感覚どこかに似ているなー。なんて思っていたら、

バンコクで深夜に歩く感覚に似ている事に気づきました。

 

バンコクでの夜中の散歩、大好きです。

カオサン通りを抜けて、民主記念塔方面へ向かう道。

または、チャオプラヤ川方面へ抜ける道へ。

 

毎年足を運ぶバンコクですが、今年は色々重なり連続渡航回数がストップしました。

次の社員旅行は、バンコクかなぁ。勝手に決めると怒られるよなぁ。。。。

 

写真は、タニ通りあたりの地元スーパーマーケット。

このディスプレイには圧巻です。

<k>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です