ブログ用画像A

規定人数に達しました。たくさんのご予約ありがとうざいます。

(キャンセル待ちについてはお問い合わせください。)

今年も聖なる夜、クリスマスに向けてリース教室を開催いたします。

講師は長柄町で豊かな自然と寄り添いながら、その時々の季節のリースを作り続けるいわいまゆみさんです。

共にリース教室を始め今年で五年目となります。当日は新作のリースなどの作品もお持ちいただく予定です。

身近な自然の素材を使用し、初めての方でも作れる手作りリースの教室です。

作りたてのリースは素材本来のいきいきとした表情と色彩はもちろん、

情景を思い浮かべる青々しい香をも、持ち合わせているように感じます。

大切なご家族や友人、ご自身への特別なご褒美として、聖なる夜の装いに手作りのリースはいかがでしょうか。

なお、リースはもちろんのこと時間内は素材を使って自由に創作していただけます。

例えば、お気に入りの素材を束ねて緑のブーケを作ったり、少し早めの新年の御祝に合う飾りを作るのも面白いかもしれません。

ご家庭のお庭や近所の散歩道で集めた木の実など、素材はご持参頂いてももちろんかまいません。

黙々と頭と手とを集中させた後には、ほっと一息、喫茶の時間を設けております。

初めての方もこれまでに参加された方も、今年の渾身のお気に入りのリースを作る機会にどうぞご参加下さいませ。

 

『いわいまゆみとカフェスタンドのクリスマスリース教室』

日時:12月7日(土)

時間:12:00から15:30頃終了予定

料金:¥3500(リース素材、リース用cafeSTANDオリジナルエコバッグ、コーヒーor 紅茶+デザート付)

※リースの素材、花材は季節により変わることがございます。

講師:いわいまゆみ

予約方法:11月1日(金)よりご予約開始となります。

店頭で直接ご予約いただくか、以下の連絡先までお願いします。

TEL:043-254-2878

mail:mail@cafestand.jp

*必ず返信しますので、上記メールアカウントを有効にして下さい。*

mail予約に関しては、件名を「リース教室予約」として頂き以下を記入して下さい。

1,お名前

2,電話番号

3,参加者人数

定員になり次第予約終了とさせて頂きます。

お子様と参加希望の方はご予約時にその旨をお伝え下さい。

(小学生以上のお子様は、大人一名様として受付させて頂きます。)
 

講師紹介

img_0409

いわいまゆみ

身近にある植物をいただいて、その時々のリースを作っています。

ワークショップ当日、カフェスタンドで色々な素材と一緒にお待ちしています。

好きな素材を自由に組み合わせて、作っていただきます。

作る時間とお茶の時間、楽しい時間になりますように。

よろしくお願いします。