せぷてんばぁコンサート

スタッフGとSからのお知らせです。

 

<せぷてんばぁコンサート>

cafeSTANDフードブースではcafeSTANDらしくて、

千葉のおいしいものを初めましての高知のみなさんにお届けしたいと思います。

数に限りはございますが、トランクいーっぱいに詰め込んで高知へ向かいますので、お楽しみに!

高知の喫茶店【terzo tempo】さんの、こだわりのオリジナルかき氷、【美味しい日付】さんのデザートなど、

高知のおいしいも盛りだくさんのようで、私たちもわくわくしております!

 

<cafeSTANDのMENU>

落花生ごはんのココナッツカレー

かぼちゃやきのこや厚揚げや、具沢山のココナッツカレーに、ほくほくの茹で落花生ごはんを合わせました。

ココナッツのルーの濃厚な甘さと落花生ごはんのやさしい塩味が相性抜群です。

 

自家製ピクルス

スパイシーな特製ピクルス。高知で新鮮なお野菜を選んで盛り合わせますので内容はお楽しみに。

ココナッツカレーやお酒のお供にどうぞ。

 

<TAKE OUT>

落花生のカトルカール(バターケーキ)

千葉県産オーガニック、ぷっくり大粒の落花生を甘く炊き、ケーキにたっぷりいれました。

表面に刻んだ落花生を散らし、さらに香ばしく仕上げました。上はカリカリ、中身はしっとり、豆はほっくり。

 

メープル&珈琲のピーナッツ

オーガニック生ピーナッツをローストして、皮を丁寧に剥き、メープル味と、ほろ苦い珈琲味で2種の衣がけにしました。

珈琲は千葉のおすすめ自家焙煎珈琲店、KUSA.喫茶の豆をドリップし使用しました。

 

梨のジャム

千葉の梨園から採りたての梨を風味を残したまま甘酸っぱいジャムにしました。

お店ではスコーンの季節のジャムで使用中です。

 

オートミールクッキー

新登場。お店でも販売中の自家製グラノーラを使用してクッキーにしました。黒糖&ほんのりメープル味です。

ナッツやドライフルーツたっぷり、ぼりぼり食感もたまりません。スタッフもやみつきです!

 

お店では定番のクッキー2種も。

塩きなこクッキー

きなこの香り豊かなほろほろ食感のクッキー。後からピリッと塩がきいてくせになる味です。

 

ハニーグラハムクッキー

ザクザク食感の食べ応えのあるクッキー。こちらもはちみつとほんのりきいた塩が相性抜群です。

 

以上、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です