STANDARD DISH「冬支度の夜ごはん」

詳しいmenuのお知らせです。

 

秋の和定食(ご飯とお味噌汁つき/おかずのみ)

お魚の煮付けや根菜など、旬な食材のおかずを数種。

玄米、雑穀米、白米から選べます。お味噌汁つき。

おかずだけつまみたいなぁ、という方はご飯とお味噌汁無しでも

ご注文いただけます。

 

秋のパンサラダ

柿や根菜、キノコなど旬の食材とヘルシーな蒸し鶏をあわせました。

 

フェジョアータ(豆と豚肉のブラジルシチュー)と天然酵母パン

豆と塩豚、パンチェッタをじっくりことこと煮込んだシチュー。

ほくほくお豆とほろほろのお肉。お腹からじんわりと温まります。

天然酵母パンつき。

 

葱とチーズのトースト

葱の旨味とチーズがとてもよく合います。

是非ワインとあわせてみてください。

 

本日の自家製キッシュ

パリパリざくざくのキッシュ。

 

自家製ピクルス

自家製のスパイシーなピクルスの盛り合わせ。

 

甘いお菓子のおさら+貴醸酒or国産ワインのset

前回イベント「長月の夜喫茶」でご好評いただいた

おやつ盛り合わせセットです。

今回は、是非、貴醸酒やワインとあわせてもらいたい

甘いものたちをご用意しました。

お酒はスタッフでいまでやさんに伺い、

ワインソムリエさんと相談しながら選びました。

 

・赤ワイン:新燃

日本最南端にある、宮崎県の都城ワイナリーでつくられ製造されている、

後味にほんのり甘みの残る赤ワイン。

ただ甘いだけではなく、香りには少し青っぽい香りも残るので、

根菜にもぴったり。

 

・白ワイン:ソレイユクラッシック

山梨県にある旭洋酒は、元々地元の農家さんが

自宅で飲むためのワインを製造する醸造所でしたが、

農家さんの高齢化の為、ワイナリー自体を取り壊そうという話がでた際に、

30代の鈴木夫妻が買い取り、続けていらっしゃるワイナリーです。

このソレイユクラッシックはずっと地元の人に愛され続けてきた味わいを

そのまま残しています。辛口ですが優しい旨味があり、

野菜料理との相性も良いです。

 

・貴醸酒:満寿泉

お酒を仕込む際に、水ではなくお酒で仕込んでいる特殊な日本酒です。

蜜の様な濃厚な甘みと、後味には爽やかな酸味もあります。

チョコレートやチーズケーキ等とあわせて、至福のひととき。

 

〈新フレッシュドリンク〉

生絞り檸檬スカッシュ

 

以上のメニューを予定しております。

10月25、26、27日の三日間限定のメニューとなります。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

<g,s>