三年半乗った車を、廃車手続するべく友人の整備工場へ。

ある友人は子供が生まれ、ある友人は最近なにもかもうまくいってないとの事。

整備工場の友人は母親の調子が芳しくなく、入退院を繰り返してるという。

ただ、そこに暗さはなく、威風堂々としていてグッときた。

 

その後、電車に揺られ渋谷へ。

 

渋谷パルコ地下一階の本屋をひやかして、WWWへ向う。

森は生きているのレコ発LIVEへ。

事前にメンバーの谷口君にはメールをしていた。いつも丁寧な谷口君のメールにはただただ関心するばかり。

フロアに入るとツチヤニボンドのLIVEが始まっていて、

隣をみるとボーカルの竹川君がいた。久しぶりー。なんて一言二言交わす。

さらにその奥には管楽器のジュンジュンの姿が見える。こちらは会釈。

ロビーに戻ると、ドラムの増村君。

先週、吉祥寺キチムで会ったばかりだけど、

今日は自分たちのセカンドアルバムの発売日。いつもより笑顔な気がした。

 

終演後、リーダーの岡田君にお疲れさまでした。と声をかける。

既に三枚目のアルバム、構想に入ってるよねきっと。そう思った。

 

森のメンバー、当然、朝まで打ち上げだろう。

 

 

この日、ランタンパレードのベースを弾いていたのは曽我部さんだった。

終演後、ロビーで曽我部さんとお互いの近況を話す。

STAND最近どう?こっちはこうだよ。と。

CCCにパスタを食べに行く事を約束した。

 

帰りの地下鉄半蔵門線で、曽我部さんに言い忘れていた別件の用事をメールした。

 

 

帰宅。

お風呂に入り、読書。

 

深夜二時。

半蔵門線から送った返信メールが届く。

 

 

人々の日常は素晴らしい。

 

cafeSTAND、本日も営業中です。